掲載日:2021年03月25日

資産が資産を生む仕組みを
これからどんどんつくりたい

  • 男性
  • 20代
  • 東京都

お客様の声インタビュー

Q1. 不動産投資に興味を持ったきっかけを教えてください。

A1. 最初から興味があったわけではないんですが、担当の遠藤さんとたまたまバーで仲良くなり、彼の仕事の内容を聞いているうちに不動産投資に対して興味がでてきて、後日詳しい話を聞かせてもらいました。

Q2. 不動産投資のどこに魅力を感じましたか

A2. まず物件の情報を見せてもらってすごく良いなと思いました。
自分の信用力を使って都内の不動産をローンで購入できる、しかも月々プラスの収支で運用できるところに魅力を感じましたね。

Q3. 不動産投資を始めるにあたって、どのような点が不安でしたか

A3. 借入をして家賃で返済するわけなので、入居者が入らなかったときの不安というのがありましたね。

Q4. その不安が解消できた理由を教えてください。

A4. 説明を受ける中で、この物件であれば大丈夫という見通しが持てたことだと思います。
賃料相場を見せてもらい、もし空室になっても次回は賃料が下がるどころか上がる可能性が高いというのも知れましたし、この物件でこの賃料設定であればすぐに次の入居者も決まるなと思えました。

Q5. 数多くの会社がある中で、A-MAXから不動産を購入した理由(決め手)を教えてください。

A5. 紹介してもらった物件が良かったので安心して購入できたと思います。
たまたま知り合った遠藤さんがきっかけで話を聞いてみた、ローンが使えて自己資金も少なく始められる、なにより物件も良いしやってみようかなと思えました。
A-MAXの物件を見ていると確実に資産形成になるなと感じられます。
私は新築の投資不動産会社でよく知っているところがあるのですが、そこと比べて物件の質も高いですし、かなりまともな会社なんだなという印象をうけました。

Q6. 購入してからの感想や気持ちの変化はなにかありますか?

A6. 購入したばかりなので、まだそこまでの実感はないですが、逆にいうとそれだけ全てお任せできているという感じです。
私の叔父が不動産会社の社長なのですが、先日食事に行ったときに投資用不動産を買ったと伝えて資料を見せたら「めっちゃええなこれ!」と、購入した物件をべた褒めしてくれました(笑) プロからも褒めてもらえて、自分の購入は間違っていなかったと思えた瞬間ですね。

Q7. A-MAXや、担当者の良いところ

A7. 代表の天田さんは自分でもかなり投資されていて言っていることに説得力を感じましたし、担当の遠藤さんは裏表がなくて素直に関わってくれるので安心できるし、よく一緒に食事に行ったりしています。

Q8. A-MAXへの今後の期待

A8. 資産が資産を生む仕組みをこれからどんどんつくりたいと考えているので、良い物件があれば次も紹介してほしいと考えています。