• お知らせ

不動産投資の書籍を出版いたしました。

代表の天田浩平が、第3冊目となる書籍を出版いたしました!

本

 

不動産投資に興味はあるが、不安もあるという方向けに、

不動産投資に伴う疑問-

資金は? 物件選びは? 借り手探しは? といったすべての不安を払拭し、資産を増やすためのあらゆるノウハウを網羅した『マンション投資の「ルール」は私が教えます』が講談社より発売されます(編集発行/講談社ビーシー)。

本書は、年間でワンルームマンション387戸を販売し、日本で一番投資マンションの購入に携わった業界№1の営業マンにして、自らも投資物件89戸、時価およそ13億円分を所有するマンション大家でもある天田浩平が「初心者でも失敗しないマンション投資のルール」についてこれまでの知見を全て注ぎ込んだものです。

天田がこれまで担当してきた約900人のお客様で、販売したワンルームマンションの運用に失敗した方が一人もいないこと、自身が所有している89戸のうち海外のマンションを除いた88戸も、すべて順調に運用し続けていることから、マンション投資は数ある資産運用法のなかでもローリスク・ミドルリターンで、非常にメリットが多いと天田は伝えています。ただし、それは「失敗しないマンション投資のルール」を守った場合に限るのです。

 

アフターコロナ時代の将来不安を解消する方法は、「経済的な自由」を獲得すること。

日本は今後人口減少が続くと伝えられる時代。

それなのになぜ不動産投資は、収益を上げられるのか。不動産投資といえば、「大損して借金だけが残るのでは?」と不安に思う人も多いもの。

けれど、超低金利時代のいちばん手堅い投資は「東京中古ワンルームマンション投資」と天田は言いきります。

それには「基本」と「ルール」を守ること。本書では、ひとりでも多くの方に正しいマンション投資の知識を身につけてほしいと、プロとしての知識と経験にもとづき、天田自身が守り続けている「マンション投資の基本」や、「ルール」について網羅しています。

 

 

【書籍 目次】
はじめに――マンション投資の「本当のこと」を、売る側と、買う側の両方の立場から、包み隠さずにお伝えしたい
第1章 失敗しないマンション投資の基本 
第2章 人口減でも手堅い中古ワンルームマンション投資 
第3章 信頼できる不動産会社の見わけ方 
第4章 不安がなくなるお金まわりの基礎知識 
第5章 失敗しない優良物件選びのルール
第6章 極力リスクを避ける空室対策と賃貸経営の極意
おわりに――政府までが資産運用の重要性を国民に訴える時代のなか、マンション投資の手堅さを実感してほしい

 

業界をもっともっと良くするために、健全な不動産投資を実践できる方が一人でも多く増えるために、想いを込めた一冊となっております。

ご興味のある方は是非、本書を手に取っていただけますと幸いです。

 

(おかげさまで  丸善  丸の内本店 にて、週間ベストランキング1位となりました。)

 

(おかげさまで  紀伊國屋書店 新宿本店にて、週間ベストセラー  ランキング1位となりました。)