• 社内行事

【A-MAX 5周年アワード】

【A-MAX 5周年アワード】

皆さんこんにちは!

25卒インターン生の佐藤良太と米村遼馬です!

今回の記事は【A-MAX 5周年アワード】です。

ぜひ最後までご覧ください!

 

1.詳細

この度エイマックスは、創業5周年を迎えることができました。

今回はエイマックスで初めての試みである、オフィスのパーティースペースで5周年アワードが開催されました。

流れとしては全体ミーティングの後、アワード(表彰式)を行い5期目締め会を行いました。

オフィスを使用することでエイマックスらしさのある最小リソースながら充実したアワードになりました!

今回はインターン生である我々も参加させていただきました!

 

2.特別企画

エイマックス5周年を迎えるアワード(表彰式)では、従業員同士でお世話になった人に感謝の気持ちを伝える特別企画が実施されました!

内容としては、日々の業務の中で「この人に助けられた」「一緒に頑張れてよかった」など感謝を伝えたいと思う相手に対して、アンケートで名前とその理由を記入していただき、皆さんから寄せられたメッセージを、5周年アワードのサプライズ企画として発表するというものです。

今回の特別企画では、なんと従業員全員に感謝の言葉が集まりました!

最小リソースでの経営を行っている分、一人一人の仕事やちょっとした善意の恩恵が従業員同士で伝わりやすいのかもしれませんね。

今回の特別企画では、特に日頃から会社に貢献し、感謝や賞賛の声が多く届いた3名に

福利厚生であるリゾートホテルにお得に泊まれる権利とトロフィーがお祝い品として受賞者に授与されました。

また普段の勤務にて特に結果を残した5名を昇進・1名のアルバイトを正社員として雇用する旨も発表されました!

結果を出し続ければこうして取り立てて祝ってもらえる、ということがはっきり示されると仕事のやる気も高まりますね!

 

3.アワード(表彰式)

2024年2月〜2025年1月までの販売&仕入成績の優秀者の表彰を行いました!

表彰式では個人個人の売上や順位が発表されました。

こちらの表彰者にもトロフィーとエイマックスの福利厚生であるホテルへの招待が送られました!

営業部は4人全員が非常に素晴らしい成績を残し、トロフィーが贈呈されました!

もちろんその圧倒的な販売力に日々応える仕入れチームも負けていませんでした!

仕入企画部からも一人が圧倒的な物件数を仕入れる活躍を見せ、見事トロフィーを獲得しました。

次は自分が前に立って表彰されるんだ、というモチベーションにもなりますし、昇進以外にも目標ができて仕事がより楽しくなりますね!

 

4.5期目締め会

締め会では、ケータリングの料理や寿司職人の方に実際に来ていただき、その場で握っていただきました。

ケータリングは量も質も非常に高く大満足でした!

お寿司はなんと目の前で握っていただけるライブスタイル。

ウニやマグロ、のどぐろなど高級なネタが次々おいしそうな寿司になっていく様子は見ているだけで幸せでした!

 

5.おわりに

今回のイベントでは、感謝の思いを伝える企画、表彰式、締め回を通して、全体の関係性や信頼感が強まる会となりました!

次回はイベント会場などを借りて、年1のイベントとして開催していく予定です。

次の会では私たちも表彰されることを目指して会社に貢献できるよう頑張っていきたいです!

今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございます!

株式会社エイマックスでは一緒に働きたいと思ってくださる方のご応募をお待ちしております!

ご興味をお持ちいただいた方は、お気軽にご連絡ください!

次回は、「新入社員2025年入社式&決意表明!」です。

次回もぜひご覧ください!!