掲載日:2021年11月12日

きっかけは周りの人が皆、不動産投資をしていたから

  • 男性
  • 30代後半
  • 神奈川県

お客様の声インタビュー

Q1 不動産投資に興味を持ったきっかけを教えてください。

A1 エイマックスから物件を購入する前から、不動産投資はやっていました。
最初に購入した理由は、知人からの紹介で、高校の同級生や周りの人が皆不動産を持っていて、おもしろそうだなと思ったのがきっかけですね。

Q2 A-MAXを知ったきっかけ

A2 エイマックスも知人からの紹介です。

Q3 不動産投資を通して解決したかったこと(例:将来に対する不安など)

A3 安定的に上手くいくものがあればいいなと思っていましたね。

Q4 不動産投資のどこに魅力を感じましたか

A4 周りが皆やっていて不動産投資の話は聞いていたので、興味はあったものの踏み切るきっかけが最初はなかったのですが、知り合いで信頼できるところを紹介してもらえたので、まずはやってみようかなと。
みんながうまくいっていたので、購入後に色々実感してみようという感じです。

Q5 不動産投資を始めるにあたって、どのような点が不安でしたか

A5  不安はありましたね。当時のことなので、忘れちゃっている部分もあるんですが、とにかく始める前は周りの人に片っ端から聞きまくりました。
当時、気になっていたのが、不動産の値下がり不安だとか、なぜこんなにすぐに入居者が決まるのかだとか、売ったときはどれくらいの値段で売れるのかですかね。

Q6 当社から3戸目を購入するときの不安はありましたか?

A6 買うということに対する不安よりは、築が古い物件だったので、そこは気になる点ではありました。

Q7 その不安が解消できた理由を教えてください。

A7 やっぱりそこは天田さんに色々とアドバイスいただけたことです。自分が持っているものは35年ローンのものだけで、今回は25年ローンでも収支プラスで組むことができたので、築年数を分散させて複数の色々なバリュエーションをもってリスク分散の意味でも買おうと思えました。

Q8 数多くの不動産会社があり営業マンがいる中で、3戸目はA-MAXから不動産を購入した理由(決め手)を教えてください。

A8 まさに天田さんだったからだと思います。今持っている物件に対しても色々とアドバイスをいただいたりして、信頼できると思えました。

Q9 購入してからの感想や気持ちの変化はなにかありますか? (ほかの投資との比較含め)

A9 1戸目は2年前に購入しているので、今回の3戸目はそんなに気持ちの変化はないかもしれないです。
最初の1戸目は、正直不安な面もあって、「本当に買ってよかったのかな」と思うこともあったのですが、今はほとんど放置していてもローンが着実に減っているので、今は不安もなくなりましたね。

Q10 エイマックスや、担当者の良いところ

A10 信頼できる方だなと思います。会話をしていく中で、色々なことを教えてくれましたし、自分にとってプラスになることが多いなと思えました。
最初の1戸目は他社から購入していますが、エイマックスさんのほうが物件のラインナップも良いと思いました。

Q11 これから当社とどのようなお付き合いをしていきたいですか?(エイマックスへの今後の期待)

A11 そうですね。天田さんとは年齢も近いのでフレンドリーなお付き合いができればと思っています(笑)
友達にも天田さんだったら紹介できると思っています。紹介しやすい人柄ですし知識面もお強いので。

Q12 最後に不動産投資をまだ始めていない方へのメッセージをお願いします。

A12 一言でいうと、やってみれば?ですね(笑)
実際に自分で投資することによって、色々なことを気にするようになるので、自然に経済なども勉強できるようになってきます。ゲームではなくて実際にリアルでやってみることによってこそ、得られる知識ではないかなと思います。