掲載日:2021年11月16日

エイマックスのことは口コミで知りました

  • 男性
  • 30代後半
  • 千葉県

お客様の声インタビュー

Q1 不動産投資に興味を持ったきっかけを教えてください。

きっかけは、そうですね。
色々な投資の本を読んでいる中で、比較的堅実な投資法として、紹介されていたのがきっかけですね。

他の投資は、株や投資信託をやっていました。
新橋駅で不動産会社の営業マンに声をかけられて物件を紹介されたこともあります(笑)

Q2 A-MAXを知ったきっかけ

エイマックスのことは口コミで知りました。

Q3 不動産投資を通して解決したかったこと(将来に対する不安など)

本業以外の部分で収入があったり、資産形成できていないと今の時代不安だなというところはありました。

Q4 不動産投資のどこに魅力を感じましたか

一言で言ってしまうと「家賃収入というインカムゲインが安定的に入ってくる」というのが魅力です。

Q5 不動産投資を始めるにあたって、どのような点が不安でしたか

そうですね。いわゆる情報の非対称性といいますか、

営業マンに勧められた物件が本当にいいのかどうか、自分も知識がないので、そこは大丈夫なのか?と不安になることはありましたね。

Q6 その不安が解消できた理由を教えてください。

色々な会社から紹介された物件と比べて、最終的には天田さんの人柄もありました。

業界では有名な方で、天田さんの本も実際に読みましたし、
物件の比較と担当者の人柄を総合的に判断して選べたという感じです。

Q7 数多くの不動産会社があり営業マンがいる中で、A-MAXから不動産を購入した理由(決め手)を教えてください。

提携金融機関が業界最低金利でしたし、物件も他の会社から紹介されたものより断然良かったです。

他の会社だと、中古でも月々の収支がマイナスなものが多かったので、「そんなものなのかな?」と思っていましたが、エイマックスの物件はプラスのものばかりでした。

Q8 これから当社とどのようなお付き合いをしていきたいですか?

やっぱり末永く付き合っていきたいなと思っています。

エイマックスも創業してまだ間もない部分もあると思いますので、これからどんどん発展していただいて、共に良い影響を与え合っていければいいなと思います。

Q9 最後に不動産投資をまだ始めていない方へのメッセージをお願いします。

将来のための資産形成だとか投資に興味がある人で、若干の自己資金があるような方であれば、不動産投資を視野に入れるのはアリだと思います。

始めるにしても始めないにしても、色々な人の意見を聞くのと、自分でもしっかりと勉強したうえで決断するというのが大事かもしれません。