掲載日:2021年08月24日

30歳になり資産形成を真剣に考え始めた

  • 男性
  • 30代
  • 神奈川県

お客様の声インタビュー

Q1. A-MAXを知ったきっかけは?

A1. 不動産投資をしている知人からの紹介で、代表の天田さんを繋いでもらいました。その知人も、以前に天田さんから物件を購入していて、不動産投資経験者でした。

Q2. 不動産投資に興味を持ったきっかけを教えてください。

A2. 30代に入り、自分の資産形成が少し気になりだして、何をやったらいいかな、何がやれるかなというところから、調べていく中で不動産投資が選択肢の一つに入りました。

Q3. 不動産投資を通して解決したかったこと

A3. 資産運用について、なにから始めたらいいのだろうという悩みはありました。今の自分の年収に対しての最適なポートフォリオはなんなのか、そこは悩んでいましたね。

Q4. 不動産投資のどこに魅力を感じましたか

A4. 他人資本(家賃とローン)をつかって自分の資産を増やせるところですね。
購入前に「タイムレバレッジ」のお話を聞いて、凄く納得感がありました。いわれてみると至極当たり前のことなんですが、不動産投資についてそこまでクリアに考えられていない自分がいたので、
教えていただいてからは「そっか。そういう風に考えればいいんだ。」と、話を聞いて不動産投資って良いなと素直に思えました。

Q5. 不動産投資を始めるにあたって、どのような点が不安でしたか

A5. 最初は知識がなさすぎて、、素人目にはよくわからない世界なので、だまされるとまでは思っていませんでしたが、誰を信用すればいいのかなどの不安はありました。

Q6. その不安が解消できた理由を教えてください。

A6. 天田さんに実際にお会いして、人となりもそうですし、会社としての商品・サービスもしっかりしていたので、これなら大丈夫だなと思えましたね。

Q7. 数多くの不動産会社があり営業マンがいる中で、A-MAXから不動産を購入した理由(決め手)を教えてください。

A7. 知人の紹介が入り口というのもありますが、自分の価値観として「餅は餅屋」と考えてまして、自分がどれだけ勉強してもプロの方のようになれるわけではないので、ある一定の価値観に照らし合わせて、この人、この会社が信用できるなと思ったら、そこからは悩んでいる時間がもったいないと思ってしまいます。
今回は御社以外に他のところでは考えていなくて、紹介者の方がそもそも信用に値する方だったので、その方が紹介してくるということで変なバイアスはありませんでした。

Q8. 購入してからの感想や気持ちの変化はなにかありますか? (ほかの投資との比較含め)

A8. これからより感じる部分はあるかもしれないのですが、一度軌道に乗せてしまうと結構楽なのかなという気はしています。
本業などもあるなかで運用していくので、どうしてもたくさんの時間を年中裂けない。そういった状況でもちゃんと資産形成したいなという自分の目的にもかなっているし、本業やプライベートを圧迫しないので、ちょうどいいと思っています。

Q9. エイマックスや、担当者の良いところがあれば教えてください!

A9. 天田さんは話が早いところが良かったです。それが自分の価値観的には助かるなと思っていて、営業の方でたまにいらっしゃるのが、質問をして答えてはくれるんですけど微妙に答えになっていない方、あとは売りたいから営業側から言いたいことだけを言っているなという方、自分も営業職なので普段から気を付けようと思っているのですが、天田さんの場合は、ご自身でも不動産を複数所有していて、こちらの目的に対してストレートにわかりやすく伝えてくれるので腹落ちしやすいです。

Q10. これから当社とどのようなお付き合いをしていきたいですか?

Q10. まず1戸目を購入できて、ほっとしたというのもあります。本当はもっと早く不動産投資を知って、もっと早く始めたかったというのはありますが、2戸目3戸目と増やしていけたらというのが自分の希望ではあるので、そのあたりも面倒を見ていただければと思っています。

Q11. 最後に不動産投資をまだ始めていない方へのメッセージをお願いします。

A11. 不動産投資の良さに気が付く、気が付かないというのは、正直その人それぞれのタイミングではあると思うのですが、自分は30歳になって不動産投資を知り、もっと早く始めておけばよかったと後悔した人間ではあるので、一度、不動産投資の話を聞いてみる機会があるだけでも今後変わってくる部分はあると思います。
それでやるやらないは本人次第だと思いますが、真剣に聞いてみる価値はあると思いますね。
日本人はお金の話をするのはあまりよくないという感覚があるのかもしれないですが、ちゃんとお金について向き合うのは大事なのかなと思っています。向き合うことがその人の人生、その人の家族の人生に繋がっていくので、真剣に考えられるといいし、不動産投資は正直、他の投資と比べても始めやすい面があると思うので、自分としては本当におすすめです。