掲載日:2021年11月15日

購入した決め手は、他社と比べて明らかに良い提案をしてくれたこと

  • 男性
  • 40代前半
  • 神奈川県

お客様の声インタビュー

Q1 不動産投資に興味を持った最初のきっかけを教えてください。

きっかけは、交流会で不動産の営業マンと出会ったことですね。

良かったら話だけでも聞いてくださいという感じで、話を聞いてみたところ、新築物件で条件的にも悪くて、正直、営業手法もかなり強引だったのもあって、そこからは購入しませんでした。
それが2年前くらいの話ですね。
実際に始めるまでに2年の期間が空いた訳ですが、年齢的にも、不動産投資を始めるのであればそろそろ始めないとなと思っているところでした。
もともと相続した不動産も持っていたので、総合的に上手く運用できればなと考えていました。2年経過してからは、自分でもYouTubeやインターネットで色々と幅広く勉強しましたね。

Q2 A-MAXを知ったきっかけ

エイマックスは、ネット検索で色々調べていくなかで辿り着いた感じです。

Q3 不動産投資を始めるにあたって、どのような点が不安でしたか

不動産投資はでかい買い物なので、そこは不安要素でしたね。

最初のほうに他社で提案いただいた物件は月々のキャッシュフローがマイナス1万円くらいのものが結構ありました。
これまで他の中古専門の会社にも面談しているのですが、融資条件や立地があまりよくないというような、そんなこともあったので、そもそも信頼できる不動産会社さんと出会えるかどうかという部分で、不安がありました。
そういう意味でも、今回は本当に良いご縁ができたと思っています。

あとは、リスクがある中でも「これはやっちゃいけない」というような、地雷的な要素を踏まないように、かなり警戒していたと思います。

Q4 その不安が解消できた理由を教えてください。

調べていく中で、大儲けはできないけれども、コツコツと着実に資産形成できるということが分かってきました。

しっかりと調べたうえで物件を選べば負けないなと感じています。
エイマックスはサブリースもやっていないし、集金代行の手数料も非常にお安くされていらっしゃって、継続的に不動産投資を行っていく上でも負担が少ないなと、しっかりとやっていただけそうと判断しました。
物件そのものの立地が良いですし、金利も低いです。自分でよくよく調べてみましたが、大丈夫だと思えました。

Q5 数多くの不動産会社があり営業マンがいる中で、A-MAXから不動産を購入した理由(決め手)を教えてください。

まさにご提案の内容も他社と比べて明らかに勝っていた。それ以上でもそれ以下でもないという感じですね。

Q6 購入してからの感想や気持ちの変化はなにかありますか?

まだ実感がわかない部分ではありますが、最初に色々あって期間がかかっただけに、まずは審査が通って、無事決済が終わったことにほっとしています。
やっとスタートラインに立てたなという感じです。

Q7 担当者の良いところ

こうやって直接お会いするのは2回目で、zoomの面談はしましたけれども、
LINEでのやりとりもいつもスムーズにしていただいていますし、誠実な方だなとお見受けしています。

Q8 これから当社とどのようなお付き合いをしていきたいですか?(エイマックスへの今後の期待)

私の手の届かないところ、かゆいところに手が届くようなところで、色々サポートしていただけるとありがたいなと思います。

Q9 最後に不動産投資をまだ始めていない方へのメッセージをお願いします。

不動産投資を始めるのであれば、やっぱりいろんな方に、話を聞いたほうがいいなと思いますね。

業者さんもそうですし、自分でブログやYouTubeなどで調べることもそうです。いろいろな情報にあたった上で、その中から最適解にあたるというのが良いんじゃないかと思います。
1つの提案があってそれに簡単に乗ってしまうのは危ないと思うので。
しっかり情報収集して、自分なりに見極めたほうがいいんじゃないかなと思います。