掲載日:2021年08月25日

不動産投資は時間をとられずに資産形成できる。

  • 男性
  • 30代前半
  • 東京都

お客様の声インタビュー

Q1. 不動産投資に興味を持ったきっかけを教えてください。

A1. 3~4年前に、マネーフォアードの金融セミナーに行った友人から不動産投資の話を聞いたことがきっかけです。自分でも色々と調べてみて「不動産投資って意外とありじゃないかな」と思いました。
別の知人に不動産投資をしている人がいたので、その方に天田さんを紹介してもらい、天田さんから直接話を聞いて1戸目の購入を決めました。

Q2 不動産投資を通して解決したかったこと(例:将来に対する不安など)

A2. 特に不安とかはなかったかもしれないです。株や他の運用にも興味があって実際にそれらに投資していたのですが、その1つに不動産もあったほうがいいなとは思っていました。

Q3. 不動産投資を始めるにあたって、どのような点が不安でしたか

A3. 購入する前はローンが不安でした。いきなり1,000万円以上の借入をするわけなので、1戸目は1,900万円くらいだったのですが、そこが怖かったかもしれません。

Q4. その不安が解消できた理由を教えてください。

A4. 最初の1戸目を購入して2~3か月経ち、なんとなく流れをつかめた部分はありました。自分でもシミュレーションをたてて、これはいけそうだなと。
地震だけ怖いんですが、極論を言ってしまうと、今購入している鉄筋コンクリート造の建物が崩れるほど大きな地震がおきたら、不動産だけではなく自分も東京も全て終わるなと思っているので、その時はしょうがないと思っています。

Q5. 不動産投資のどこに魅力を感じていますか?

A5. 安定感ですね。株などの信用取引は怖いのでやっていないんですけど、不動産のローンは、実際に始めてみて、大きな金額を扱うわりには不安が少ないなと思います。

Q6. 数多くの不動産会社があり営業マンがいる中で、A-MAXから不動産を購入した理由(決め手)を教えてください。

A6. 1戸目に関しては、知り合いの方からの紹介だったのが大きいですね。
あとはお付き合いしていく中で、天田さんはレスポンスも早く、質問や連絡に対してスムーズに解消してくれるので、とてもやりやすいなと思っています。
最初は他の不動産会社にも数社、問い合わせをしたのですが、天田さんと比べて信頼度が深まることもありませんでした。所有している物件は全て天田さんから購入しています。

Q7. 購入してからの感想や気持ちの変化はなにかありますか? (ほかの投資との比較含め)

A7. 安定していて手間がかからないなと。
語弊があるかもしれないのですが、他の投資と比べると退屈といえば退屈かもしれません(笑) 
逆に株式投資などとバランスがとれていていいなと思っています。不動産は自分の信用力をつかってローンを組んで運用し、余った資金で株式投資などをやっているので、バランスのとれた運用ができているイメージです。

Q8. これから当社とどのようなお付き合いをしていきたいですか?

A8. 間はちょっとあいてしまうと思いますが、また購入するときは次も相談したいと思っています。

Q9. 最後に不動産投資をまだ始めていない方へのメッセージをお願いします。

A9. 僕はあまり周りの人に自分から話をしないタイプなのですが、検討する際は詳しい人に話を聞いたり自分でも調べたりして、納得ができたら始めてみる価値はあるんじゃないかなと思っています。