掲載日:2021年08月26日

約20社面談して、エイマックスが一番良かった

  • 男性
  • 30代前半
  • 東京都

お客様の声インタビュー

Q1. 不動産投資に興味を持ったきっかけを教えてください。

A1. 正直に言うと、一番最初は別の不動産会社に騙されそうになって、それが悔しくて、ちゃんと自分で勉強しようと思って勉強を始めたのがきっかけです。

Q2. A-MAXを知ったきっかけは?

A2. 紹介というか、知人からの推薦ですね。
私は、勉強をし始めてからというもの、とにかく多くの不動産会社と面談して、物件を紹介してもらったり、ノウハウを学んでいました。
20社以上の不動産会社と面談していたので、正直これ以上、数だけの面談をこなすのは面倒くさくなっていました。
知人にオススメされて、ダメもとでエイマックスに問合せしたところ、結果良かったという感じです。

Q3. 不動産投資を通して解決したかったこと

A3. 不動産投資を始めて、将来の老後資金になればいいなという考えは全くありませんでした。それはそれで別枠で準備できると思っていたから。
どちらかというと、経験ですかね。信頼できる業者さんと知り合えたり、こうやって吉村さん(担当者)とも知り合えたわけですし。投資としての経験も増えますし、人生においてより多くの選択肢が欲しかったということかもしれません。

Q4. 不動産投資のどこに魅力を感じましたか

A4. 市況が変わらない場合の出口戦略や損益計算の判断がしやすい。というのはいいと思います。
私は株もやっていますが、株のほうが儲かるときは儲かりますよね。ただ、その分株はリスクも高いです。不動産投資はすぐに大きく儲かるということはありませんが、安定感がありますよね。
資産配分としては、攻めと守りの資産運用が両方できていて、バランスが良いなと思っています。

Q5. 不動産投資を始めるにあたって、どのような点が不安でしたか

A5. 業界の構造がよく理解できていなかったことです。
例えば、それぞれの会社の営業の方が言っていること、これが本当に合っているのか合っていないのか。
全然わからなかったですね。

あとは物件選定ですね。
やはり購入する物件で不動産投資のパフォーマンスは変わってきますし、ダメな物件をつかまされたら、一発で不動産投資はアウトなので。
物件の選定についてはかなり慎重派だったと思います。

Q6. その不安が解消できた理由を教えてください。

A6. 一言でいうと沢山勉強しました。
勉強して、だいたいの業界の構造も分かりましたし、銀行の考え方なども分かりました。勉強によって、最初に考えていた不安はほとんど取り除けたと思います。

Q7. 数多くの不動産会社があり営業マンがいる中で、A-MAXから不動産を購入した理由(決め手)を教えてください。

A7. 急かさない。特別感などを演出しない。今買わないと無くなりますよなど焦らせようとする会社が多い中で、そんなことも一切ない。
今まで20社以上の不動産会社と面談して、自分自身も勉強しながらたくさんの物件を見てきたので、良いものと悪いものがすぐに判断できるようになってきたのですが、
エイマックスは物件自体もとても良かった。本当に良い物件なのに全く急かさないことが逆に好印象でした。20社以上あたって、エイマックスが一番良かったです。

Q8. 購入してからの感想や気持ちの変化はなにかありますか?

A8. ワンルームの中では、かなり良い買い物ができたと思っています。
あとは不動産投資、株式投資や他の投資手段を含めて、今後どういう風に、資金を投入していこうかと考えているところです。

Q9. エイマックスの良いところ

A9. まず物件の質がとてもいい。月々の収支が良い。月々の収支が良いということは業者の企業努力だと思っています。
担当者の良いところは「誠実」なところですかね。いつも楽しそうに仕事しているのが素晴らしいと思います。

Q10. これから当社とどのようなお付き合いをしていきたいですか?

A10. もうパートナーなので、信頼関係をちゃんと構築していきたいと思っています。

Q11. 最後に不動産投資をまだ始めていない方へのメッセージをお願いします。

A11. 不動産投資は、将来を考えるうえでの1つの手段としては“アリ”だと思います。
心理的な負担もそこまで大きくない。出ていくお金もたかが知れているので。
そういう意味でいうと、株式投資はすごく儲かるときもあれば暴落するときもある。
不動産投資の場合は、価格がいきなり暴落することも考えずらいですし、賃料が大幅下落するというのもないので、安定して資産形成できるんじゃないかと思います。

今、不動産投資を検討していて、他の会社で話を聞いたことがある方は、エイマックスのセカンドオピニオンをおすすめします。